2017-01-01から1年間の記事一覧

私だって。

幼稚園の年長さんで、5歳の男の子がいる専業主婦です。主人は休みが不定期で、1ヶ月〜1ヶ月半全く家に帰って来ない様な出張がしょっちゅうあります。今年も来月の6日〜12月26日迄帰って来ません。この間に、息子の誕生日、幼稚園でのお遊戯会、クリスマスと…

夫がうざい

夫に対する愚痴です。うちの夫は家事を自分ではやらないくせにいちいち私の家事に口出しをしてきます。料理→手順がおかしい片付け→自分のところばかり片づけてないで、僕の分も綺麗に片づけて!掃除→埃が落ちてる洗濯→しわが伸びてない上記のように口出しし…

変わったママ友。霊感があるらしいよ。

嘘か本当か、ママ友さんに霊視ができるという人がいるんだけど、話を聞いてても恐くなる。徐霊もできるらしく、いろんな人から人生相談(有料)を受けると自慢気に話してるんだけど胡散臭い…。子どもの写真を見せるとその子に霊が取りついているかを見て、取り…

節水型か普通

話がいささかトイレのことなので、食事中の人にはすみません。新居で引っ越してきても、トイレはある程度使うと壊れます。なんせ毎日何回とお世話になるものなので。それでリフォームとなるわけです。最近のトイレは本当におしゃれな作りで、しかもトイレだ…

カメムシ。

年はほんっとにカメムシが多くて嫌になる!畑や田んぼが目の前にある我が家は被害がすさまじくて、本当にゲンナリ…奴は2ミリの隙間さえあれば普通に入ってくるからね。迂闊に網戸にも出来ない。ほんとは気持ちよく窓を開けてガッツリ換気したいのに…!そんな…

ご近所のトラウマ。もう二度と住みたくない街。

以前住んでいたところでの話です。20区画ぐらいの住宅街で凄く環境も良さそうだったので引っ越してきました。周りの人はどんな人だろう・・馴染めるかな?不安もありましたが楽しみでした。引っ越しの荷物の整理をしていてたらインターホンが鳴って誰だろう…

二世帯住宅絶対反対

結婚して今年でちょうど10年になりました。そして、今年の4月より完全分離型の二世帯住宅で義両親と同居を始めました。結婚当初より、いえ。結婚する前より、姑は「THE昭和」な姑で・・・。私の友人は誰もが「結婚・・・大変じゃない?大丈夫?」と心配する…

義理の母。

4年前に結婚した私。義両親のところへ挨拶に行った時、とても優しそうなお義母さんとお義父さんで私はひと安心でした。なぜかというと、実の母親は義両親と折り合いが合わず、同居をしていましたが、結局別居する事になり、義両親との関係にとてもナイーブ…

うちのだんなさま。

うちの旦那は困った人なんです。ゲームしているときやスマホをいじっている時は話しかけても無視します。本人いわく聞こえてないらしい。でも聞こえてないのは嘘なんです。なんで無視するの?って聞くと無視してないよ?うんって返事したでしょ?と。じゃあ…

ブスなこどもに整形を勧めるか

先日、某掲示板を見ていたら「子どもがブスだったら整形をすすめるか」みたいなスレッドがあった。 私なら迷わず勧める。 「それで子どもが自分を(私はブスなんだ…)」と傷ついたらどうする?」といった怒りのコメントをしている人もいたが、ブスは小学生の…

遺伝子を残したくないから子どもはつくらない

私はブスだ。 だから子どもは絶対に産まないと決めている。 100%男の子が産まれるなら産んでもいいかなと思えるが、女の子が産まれる可能性が50%もあるから絶対に子どもはつくらない。 女の子は顔で人生が決まるからだ。 ブスな娘だったらやるせない。 一生…

女をやめたい

女の価値は見た目で決まる。 例えば性格ブスだったとして、 美人なら男性からなら「性格は少し悪くても見た目が良ければ良し!」 女性からなら見た目だけで友達はできる。 女性は美人の友人がいることがステータスになるからだ。 美人の友達は美人が多いし、…

『人は見た目じゃない』なんてきれいごとは聞き飽きた。

私は生まれつきのブスである。 ブスだから男子にいじめられ、ブスだから女子には見下された。大人になってからはメイクで多少マシになったものの相変わらずブスに分別される。 美人の友人と歩いていると友人だけナンパされるほどだ。 ブスはメイクでなんとか…