変わったママ友。霊感があるらしいよ。

嘘か本当か、ママ友さんに霊視ができるという人がいるんだけど、話を聞いてても恐くなる。
徐霊もできるらしく、いろんな人から人生相談(有料)を受けると自慢気に話してるんだけど胡散臭い…。
子どもの写真を見せるとその子に霊が取りついているかを見て、取りついていればスマホ画面を擦りながら徐霊。
学校で勉強ができない、忘れ物がおおい、妹弟をいじめることに悩んでるお母さんには、「長子に対しての愛情不足。下の子ばかり、かわいがっていない?」とアドバイス
それって、なんだか普通の意見じゃない?
リビングで犬が壁に向かって鳴き続けることに悩んでいる人には、リビングの写真を見て「霊が入ってきてる。換気すれば、大丈夫。」だって。
その家は、花粉症の子がいるから空気清浄機を使うだけでほとんど窓を開けないらしいけど、換気なんてどこの家でもやってることじゃない?
そんなアドバイスを受けた人たちは、「ありがとう!!」と感謝して、次から次へとその人に相談してるから見ていても恐くなる。
おまけに、話をしたこともない人の写真を見て性格をいいあてて、それを聞いた人もそう思っちゃってるからママ友さんたちも複雑になってくる。
ある人が気に入らないらしく、「みんなに害を与えるから無視しよう。」とまで言ってきたときには、ゾッとした。
なんだか私も霊視されて、あれこれよからぬことを言われてるんじゃないかな。
そんな彼女の子どもは、トラブルメーカー。他人にアドバイスする前に、ご自分のお子さんを霊視したら?と思っちゃう。