私だって。

幼稚園の年長さんで、5歳の男の子がいる専業主婦です。
主人は休みが不定期で、1ヶ月〜1ヶ月半全く家に帰って来ない様な出張がしょっちゅうあります。
今年も来月の6日〜12月26日迄帰って来ません。
この間に、息子の誕生日、幼稚園でのお遊戯会、クリスマスと、行事がたくさんありますが、主人が居ない為全て自分で何とかしないとなりません。
思えば、毎年この時期に居なくて、息子はパパの居る誕生日を送った事がありません。幼稚園のお遊戯会にも来た事が無いです。
休みも不定期なので、旅行にもなかなか行けず、遊びに行くにも日曜日には滅多に休みが無い為、わたし自身も休まる所が有りません。
この5年間で2日位しか無いです。主人と息子二人で義実家へお泊まりして貰えたのですが、その時だけです。
私が買い物などをゆっくりする時間は、息子が幼稚園へ行っている間の数時間で、夜どこかで飲みに行く事も出来ずにいます。
しかし、主人は出張先の色々な所で、仕事の空き時間にアウトレットモールへ行っただとか、映画のレイトショーを観ただとか、美味しい土地の食べ物を食べたなどを報告してきます。
自分もかつては同じ様な仕事をしていた為、とても羨ましいし、行きたいのに行けない私にも配慮して欲しいと思います。
本当にたまにしかない休みに子どもと遊んで貰いたいのに、そう言うと自分の仕事の休みにいつも子どもを押し付けてくるみたいな事を言われ、こっちは四六時中子どもと一緒なんだよっ!私にも一人の時間をくれ!と思っています。