うちのだんなさま。

うちの旦那は困った人なんです。ゲームしているときやスマホをいじっている時は話しかけても無視します。本人いわく聞こえてないらしい。
でも聞こえてないのは嘘なんです。なんで無視するの?って聞くと無視してないよ?うんって返事したでしょ?と。じゃあ何て言ったって聞くと言った内容をちゃんと言うんです。
こんなことの繰り返しであまりにも腹が立ってしばらく口をききませんでした。そしたらゲームに飽きたころに怒ってる?ごめんね。と・・
謝るってことは自覚があると思い余計に腹が立ちます。
あと癖のように体中触ってきます。やめてと言っても聞いてくれなくて今では触られるだけで拒絶反応で全身鳥肌が立ってしまうくらいです。
そこまでなってしまってからまたごめんね。と謝ったら何でも許されると思ってる所にも腹が立ちます。
しばらく触らないようにするから許してと言って3分後にはまた触ってきます。
ゲームするから無視してしまうんだ。しばらくゲーム機いじらないよ。っていった1時間後にはもう何もなかったかのようにゲームをしています。
そのくせ自分は被害者とでも思っているのか、触ってきたときにやめて!と言うと、ごめんね。俺に触られるの気持ち悪いよね?って・・・
そう言いながら30分後にはまた触り、気持ち悪かったよね?と言います。もうこれって私への嫌がらせとしか思えない。
でも少し考えました。
旦那は何かの病気じゃないのかな?と。
最近は本当に酷いので脳の病気を心配してしまうようになりました。
もう少し様子見ようと思いますがどんどんエスカレートする場合病院に連れて行こうと思います。