ご近所のトラウマ。もう二度と住みたくない街。

以前住んでいたところでの話です。
20区画ぐらいの住宅街で凄く環境も良さそうだったので引っ越してきました。
周りの人はどんな人だろう・・馴染めるかな?不安もありましたが楽しみでした。
引っ越しの荷物の整理をしていてたらインターホンが鳴って誰だろう?とモニターで確認したら見たことない人
玄関あけたら『引っ越してきたんでしょう?私近所の〇〇です。宜しく~家こんな感じなんやぁ』玄関をのぞき込んでくるんです。
凄い人とその時は、それぐらいにしか思わなかったのですがその人は毎日暇だからなのか自転車で区画を徘徊してるのです。
買い物から帰ってきても自転車でウロウロしてるところを目撃するし、近くのスーパーへ行ってもよく会うし
会うと捕まってしまって永遠と話しに付き合わないといけません。
そこの区画では、それだけではなかった。斜め前に住んでる人には『昨日早く電気消えてたなぁ~早く寝たの?』と聞かれたり
家に来客が来てて車庫に来客の車を停めていたら『誰か来てたの?いつもと違う車停まってたね』と言われる
監視されてるみたいでした。初めはなんとも思ってなかったけど段々怖い・・気持ち悪い・・
引っ越したい・・家から出たくないと思うようになってきました。
良い時もあったんですけど・・お菓子作ったからどうぞといってくれたり家族ぐるみの付き合いでした。
でも度が過ぎるとそれが迷惑に感じたり、イヤな気持ちになります。
今はそこには住んでいません。引っ越して平和な日々を送っているのですが近所付き合いは今でも凄く抵抗があります。
仲良くしすぎると前みたいになってしまうと思うようになったからです。
今でもどこで誰が見てるのかわからない
考えると気持ち悪いので極力考えないようにしています。
これが私の体験談でした。