2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カメムシ。

年はほんっとにカメムシが多くて嫌になる!畑や田んぼが目の前にある我が家は被害がすさまじくて、本当にゲンナリ…奴は2ミリの隙間さえあれば普通に入ってくるからね。迂闊に網戸にも出来ない。ほんとは気持ちよく窓を開けてガッツリ換気したいのに…!そんな…

ご近所のトラウマ。もう二度と住みたくない街。

以前住んでいたところでの話です。20区画ぐらいの住宅街で凄く環境も良さそうだったので引っ越してきました。周りの人はどんな人だろう・・馴染めるかな?不安もありましたが楽しみでした。引っ越しの荷物の整理をしていてたらインターホンが鳴って誰だろう…

二世帯住宅絶対反対

結婚して今年でちょうど10年になりました。そして、今年の4月より完全分離型の二世帯住宅で義両親と同居を始めました。結婚当初より、いえ。結婚する前より、姑は「THE昭和」な姑で・・・。私の友人は誰もが「結婚・・・大変じゃない?大丈夫?」と心配する…

義理の母。

4年前に結婚した私。義両親のところへ挨拶に行った時、とても優しそうなお義母さんとお義父さんで私はひと安心でした。なぜかというと、実の母親は義両親と折り合いが合わず、同居をしていましたが、結局別居する事になり、義両親との関係にとてもナイーブ…

うちのだんなさま。

うちの旦那は困った人なんです。ゲームしているときやスマホをいじっている時は話しかけても無視します。本人いわく聞こえてないらしい。でも聞こえてないのは嘘なんです。なんで無視するの?って聞くと無視してないよ?うんって返事したでしょ?と。じゃあ…