2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私だって。

幼稚園の年長さんで、5歳の男の子がいる専業主婦です。主人は休みが不定期で、1ヶ月〜1ヶ月半全く家に帰って来ない様な出張がしょっちゅうあります。今年も来月の6日〜12月26日迄帰って来ません。この間に、息子の誕生日、幼稚園でのお遊戯会、クリスマスと…

夫がうざい

夫に対する愚痴です。うちの夫は家事を自分ではやらないくせにいちいち私の家事に口出しをしてきます。料理→手順がおかしい片付け→自分のところばかり片づけてないで、僕の分も綺麗に片づけて!掃除→埃が落ちてる洗濯→しわが伸びてない上記のように口出しし…

変わったママ友。霊感があるらしいよ。

嘘か本当か、ママ友さんに霊視ができるという人がいるんだけど、話を聞いてても恐くなる。徐霊もできるらしく、いろんな人から人生相談(有料)を受けると自慢気に話してるんだけど胡散臭い…。子どもの写真を見せるとその子に霊が取りついているかを見て、取り…

節水型か普通

話がいささかトイレのことなので、食事中の人にはすみません。新居で引っ越してきても、トイレはある程度使うと壊れます。なんせ毎日何回とお世話になるものなので。それでリフォームとなるわけです。最近のトイレは本当におしゃれな作りで、しかもトイレだ…