女をやめたい

女の価値は見た目で決まる。

 

例えば性格ブスだったとして、

美人なら男性からなら「性格は少し悪くても見た目が良ければ良し!」

女性からなら見た目だけで友達はできる。

 

女性は美人の友人がいることがステータスになるからだ。

 

美人の友達は美人が多いし、美人はブスと友達にならないのも見れば明らかだろう。

 

男性は論外だ。

男性にとってブスに人権はない。

ブスってだけで物が落ちても拾ってもらえない。

 

反対に男はブサイクでも面白い、金を持っているなどのステータスがあれば人権を持つことが可能だ。

 

しかもこれは後天的に身につけられる。

 

いくらブサイクに産まれても努力次第で人権が与えられるのだ。

 

女は産まれながらにしてブスだともう生きづらい人生であることが確定する。

 

せめて性格を良く、というやつがいるがなぜブスだから性格を良くしなければならないのか。

 

じゃあ障害者に「障害者というハンデがあるから性格で挽回しろ」というだろうか。

 

女=見た目、若さ

 

であることが逃れられない。

 

みんなは「歳をとりたくない」というけど、私は早く50歳くらいになりたい。

もう見た目と若さに縛られたくないのだ。