二世帯住宅絶対反対

結婚して今年でちょうど10年になりました。
そして、今年の4月より完全分離型の二世帯住宅で義両親と同居を始めました。
結婚当初より、いえ。結婚する前より、姑は「THE昭和」な姑で・・・。
私の友人は誰もが「結婚・・・大変じゃない?大丈夫?」と心配するほどの姑。

それでも、まだまだ考えが甘かった私は「きっと、私のことを分かってくれたらもっと仲良くなれる。二世帯住宅だし大丈夫」と安易に考えていました・・・。
バカだった・・・。
本当にバカだった・・・。

戻れるのなら是非とも戻りたい!!
二世帯住宅を決定する時の自分に!!


現在、二世帯住宅に住み始めて、半年になりました。

全然、楽しくなんかないーーー。平和なんかじゃないーーー。

出掛けると、何かと文句を言われ・・・。
出掛けなければ、出掛けないで嫌みを言われ・・・。

買い物を頼まれ・・・。
アイロンがけを依頼され・・・。
先日なんて「ただいまー」と帰ってきた娘がなかなか2階へ上がってこないなぁ。と思っていたら「おばあちゃんの洗濯物たたんできた」だってーーーー。
孫にまで容赦ない。

まるで家政婦扱い。他にもいろいろ、いろいろ・・・家政婦か奴隷か・・・。

本当は仕事をしたいのですが、専業主婦崇拝者の義両親から暗黙の反対をされ、仕事もできません。
まるで軟禁。

学校行事で外に出掛けられる時が一番のリラックス時間です。

本当は友達と頻繁にランチに行ったり、お仕事したり、習い事やジムにも通いたかったなぁーーーー(泣)


夫は?


夫は基本、私の見方ですが、それ故に義両親と大喧嘩をしてしまうのです。
半年で2回の大喧嘩。
そのたびに、間に入らなければならない嫁の私・・・。
無理。無理。余計な仕事増やさないで。

お金コツコツ貯めていつか出るんだーーー。
頑張るぞーーー。