カメムシ。

年はほんっとにカメムシが多くて嫌になる!

畑や田んぼが目の前にある我が家は被害がすさまじくて、本当にゲンナリ…

奴は2ミリの隙間さえあれば普通に入ってくるからね。
迂闊に網戸にも出来ない。

ほんとは気持ちよく窓を開けてガッツリ換気したいのに…!

そんな中、何がムカつくって旦那よ。

こっちは、カメムシ対策で洗濯物も部屋干しして布団干すのも我慢して、換気も早朝のたった30分。

それでも、どこからともなくカメムシ野郎は現れて、何でかなぁ〜?て思ってたんだ。

そして分かった事実。

うちの旦那は、タバコを吸う時に二階のベランダで吸うのね。
イスに座って優雅にスマホからいじりながら、わりと長い時間そこに居るんだけど、その間、中途半端に扉を閉めるもんだから、その隙間から入ってたみたいなの。

しかも、タバコタイムが終わった後、わりと高確率でベランダのドアがちょっとだけ空いてる。
つまり、ちゃんと閉めないわけ!
しかもそれに気づかないわけ!

だから、どんなにこっちが気を使って対策を取っていても、そんなんじゃまるで意味なしで入り放題だったのよね。

マジでムカついたーーー!

結局さ、カメムシが入ってきて、掃除や後始末するのも私なわけよ。
だったらせめて、ドア閉めるくらいちゃんとしようよ。
子供じゃないんだからさ。

で、それを指摘したら、普通に機嫌悪くなるからね。
頭おかしいんじゃないの?

あー!カメムシと同じくらい旦那がムカつくわ!

なので、二階のベランダでタバコ吸うのは、ちょっとま禁止にしてやりました!笑