ブスなこどもに整形を勧めるか

先日、某掲示板を見ていたら「子どもがブスだったら整形をすすめるか」みたいなスレッドがあった。

 

私なら迷わず勧める。

 

「それで子どもが自分を(私はブスなんだ…)」と傷ついたらどうする?」といった怒りのコメントをしている人もいたが、ブスは小学生の頃から周りからブスだということを思い知らされる。

 

男子の恋のお相手予想にも名前が挙がらない。

卒業文集の「結婚したい相手ランキング」にも名前は挙がらない。

 

ブスな自覚がだんだん植え付けられていくので、可愛い服も着られなくなりスカートが恥ずかしくて履けなくなるのだ。

 

もし生まれつき腕が3本だったら手術で切り落とすでしょう。

なぜ?

周りと同じ姿にしたいから。

偏見によるハンディキャップをなくしたいから。

 

じゃあブスは?

 

周りと同じくらいの顔面偏差値にしたいから整形するのはなんでダメなの?

 

理由があったら教えてちょうだいよ。

 

早く日本も整形に対する偏見がなくなるといいな。

整形は必要な人には必要です。

たとえ事故などで顔の整形が必要という人じゃなくても、ブスだと一生いじめられます。

子どものうちはもちろん、大人になっても嘲笑の的。