夫がうざい

夫に対する愚痴です。

うちの夫は家事を自分ではやらないくせに
いちいち私の家事に口出しをしてきます。

料理→手順がおかしい
片付け→自分のところばかり片づけてないで、僕の分も綺麗に片づけて!
掃除→埃が落ちてる
洗濯→しわが伸びてない

上記のように口出ししてきます。

料理している最中は、私の背後に立って、
手順をいちいちチェックしています。

夫は以前アルバイトでキッチンを担当していたので、
私よりも料理はできます。

でも料理の手順なんて人それぞれだし、
いちいち文句を言われていては
料理も嫌いになってしまいます。

片付けに関しては、私が自分の洋服を収納するために
収納ラックを買ったことを怒られました。
ラックを買うことはきちんと夫に相談しました。
それでも怒られました。
私の洋服が多いことも気に入らないようです。
自分の洋服をしまうスペースと、私の洋服をしまうスペースが
平等でないと嫌みたいです。

掃除に関しては、埃を見つけては私に報告してくるだけで
自分では掃除しません。
気付くならやってくれたらいいのにと思います。

洗濯は夫は100%自分ではやりません。
ハンカチを干すときにキチンとしわが伸びてないと
これまた文句を言います。

洗濯物を干すのも私しかやらないんだから、
好きなようにやらせてほしいです。

夫は完璧主義なのでしょうか。
私にも完璧を求めてきて疲れてしまいます。

みなさんの家の旦那さんは、
そんなことないですか?

うちの夫が珍しいのでしょうか。

ちょっとの手抜きは大目に見てほしいです。